レガシー URデルバー 一人回し
2018年2月3日 Magic: The Gatheringクロパを一人回ししてもあんまり楽しくないので、ジャンドとスパーリング。
果敢型はまず負けない。罰火を躱して本体を削り、火力投げつけて終了。初動死儀礼は簡単にさばけるので、テンポ面で圧倒できる。タルモ連打も上空から取りに行ける。サイド後は罰火を摘出、紅蓮破、全除去だけケアしていればいい。打消しが入ったバーンなわけだから、当たり前か。硫黄の渦が鬼。
ヤンパイ型はメイン五分~微不利。ネメシスまでつながれば押し切れる、が罰火でクロックがほぼ詰む。衰微もつらい。サイド後は不利、ネメシスは対処されやすくなり、ヤンパイからの横並べもしづらい。基本土地があるので月も刺さりにくく、サイドの効きもいまいち。ロングゲームを押し付けられがち、そのままアド差でゲームエンド。もっとも、乗り手の性能が低くポテンシャルを引き出し切れていない感はある。もっと経験値を増やそう。
やはり果敢型で慣れ、そこからヤンパイ型も練習していくのがよさそう。もうしばらく一人回しをして、デッキに慣れるところから始めよう。
果敢型はまず負けない。罰火を躱して本体を削り、火力投げつけて終了。初動死儀礼は簡単にさばけるので、テンポ面で圧倒できる。タルモ連打も上空から取りに行ける。サイド後は罰火を摘出、紅蓮破、全除去だけケアしていればいい。打消しが入ったバーンなわけだから、当たり前か。硫黄の渦が鬼。
ヤンパイ型はメイン五分~微不利。ネメシスまでつながれば押し切れる、が罰火でクロックがほぼ詰む。衰微もつらい。サイド後は不利、ネメシスは対処されやすくなり、ヤンパイからの横並べもしづらい。基本土地があるので月も刺さりにくく、サイドの効きもいまいち。ロングゲームを押し付けられがち、そのままアド差でゲームエンド。もっとも、乗り手の性能が低くポテンシャルを引き出し切れていない感はある。もっと経験値を増やそう。
やはり果敢型で慣れ、そこからヤンパイ型も練習していくのがよさそう。もうしばらく一人回しをして、デッキに慣れるところから始めよう。
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